フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その1【セットアップ編】

皆さん Factorio してますか?

僕はしてなかったりしてたりします。

僕自身色々なMODを入れてやってきたんですけど、一個だけ完結していないMODがあります。

 

それがこちら

スペースエクスプローラー(Space Exploration) 以下SEと略す

超簡単にこのMODを説明すると

訳のわからないくらいやることが増えるMODです。

わからないって?

僕もクリアしたことないのでわからないから許してほしい。

 

今までに3回くらいチャレンジしたんですけど

やる→別ゲーをやる→忘れる→やり直す→別ゲーをやる→忘れるをループしてるので

今回進捗を残していくことでなんか続けていけないかなぁって思ったりしたので

これを作りました。

 

絶対更新は滞るし、なんならこれを書いてるのがめんどくさくなるのが濃厚だけどやれるだけやってみるやつ  どうせまたやり直す。

 

ここからは初期セットアップについて書いていきます、メモみたいなもん。

 

【使用MOD】

書き出そうとしたらめんどくさすぎるので画像でボンボンボンと。

 

【設定】

・資源

考えられないくらい資源は使うので全部200%とします。

 

・地形

特に変更なし

 

・敵

せっかく武器追加もあるので完全無効にするのは微妙と考えたので

  1. 生成頻度、サイズ、スタートのサイズは変更なし。
  2. 敵拠点の拡大はなし。
  3. 進化は巣を破壊したときのみとする(設定値4)

としました。 設定値4は適当です。

 

【設定(MOD)】

ほんの少しだけベルトの搬送量とか地下の長さとかを変更。

あとはSE独自の要素としてコロナは発生しないように。

隕石は最大分(2880)に伸ばしました。(対策がめんどくさすぎる)

 

【シード】

適当な乱数サイトで作成した乱数で実施。

「71029862501113414558」

ちなみにこれを書いてる今もMAP作成していないので中身は知らない。

 

 

じゃあ始めようか