フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その18【工場整理とか電力問題解消とか、そして新天地へ】

 

濃縮プロセスが完了したので、環境周りの整備を中心に色々始めた

汚染状況

エアフィルターを使っていくつか汚染除染施設を作成して

徐々に汚染範囲をへらすことに。(原住民の命大事に)

 

原子炉を追加して電力上限をアップ(稼働開始直後でちょっと少ないけど)

ついでにレイアウトを変えてなるべくギュっとするように変更

電力に安定ができてきたので、モジュール拡張装置を使って生産速度をUPして

各種施設圧縮とか新施設とか作ってたんだけど問題発生。

(鉱石足りなかったりとかもしたけどそこはなんとかした)

 

基盤くん・・・

赤もあるように見えて緑と同じだし青はすでに死んだ

そろそろ材料作成施設の作成とかするかなぁ・・・

 

でも次の目標

とりあえずクリオナイトの方を先にやろうかな・・・