フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その20【これからの方針決め】

こっから先色々と大変そうなのでやることを決めておこうと思った次第。

 

①領地の拡張(原住民とのお話し合い)

→まぁいい感じに程々に

 

②鉄、銅、石、石炭を他惑星から供給できるようにする。

→どうしようかなって感じ、迷う

 

③工場の再編

→これは流石にやる。次のやつも含める

 

④電車システムの構築

→今即席なものしかないのでこれを整備しようかなって思う

 

今後負担になるのが③と④になると思う。

③の方針として

・大量生産が必要なものの専用生産工場

 →基盤系とか

・ある程度多数必要になるもの

 →ベルト、インサーター、ロボ、モジュールとか

・あっこれほしいなっていうものを蓄えておくもの

 →原子炉、組み立て機などなど

 

とにかく手動で作るのをなるべく減らそうかなって思っている。

 

むちゃくちゃ時間かかりそう・・・

一個づつやっていこう