フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その4【異世界転生工場長】

前回のあらすじ

設定をミスっていた。おしまい。

 

ふてくされてブルアカをちょいちょいやってからゴロゴロしてました。

 

なーんでこんなことになっちゃったんだろうって思ったので色々確かめてたら


どうやらMODの設定を変更すると一回factorioの読み込みが入り

その際に通常の設定が吹き飛ぶらしい。

泣いちゃった。

 

というわけで今度はちゃんと設定をしたのを確認して

MAPのシード値は第一回の+1した

「71029862501113414559」に変更と思ったんだけどこれだと変わりませんでした。もしかして有効桁数があるのか?)

でよくよく考えたらfactorio内部に乱数生成あったわ。

なので何回かぺしぺしして「4219514295」で設定。

ハッ・・・ 俺はバイターに襲われていたはずでは・・・

前世と同じくらいまで進んだらまた更新しよう。

 

※追記とりあえず火力発電まで戻ってきました。

 そろそろ自動化しようか。