フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その19【これからが本番・・・ってこと・・・?】

前回やめちゃったときはちょうどクリオナイト関連をやってる最中でやめたったので実はここでようやく前回に追いついた感じに。

なのでいい感じにとりあえず研究を進めながら原住民さんに挨拶してました。

引っ越しのご挨拶の鉛玉です

で研究を進めた結果こうなりました。

サイエンスパック四天王みたいなのが出てきた

多分これ、

・天文(青)

・生物学(黄緑)

・エネルギー(紫)

・材料(茶)

でルートがあるんだろうなぁって。

で、チラ見しかしてないんだけど

これサイエンスパック作るのなんかやばくない??????

チラ見をやめてしっかり見ました。

多分共通でこんな感じ。

 

①データを(多分)4種類作る

②そのデータを-100℃冷却材で「目録」を作成

③「目録」を-100℃冷却材で「知見」を作成

④「知見」を-100℃冷却材で「重要データ」を作成

⑤2,3,4+それぞれのジャンルに応じた鉱石の加工品と合成→サイエンスパック

 

なるほど

なるほど?

これヤヴァイですね。

データの時点でレシピがややこしなので上記ルートを決めてからじゃないと無理だなこれ。

・天文(青)

→宇宙関連?なんか宇宙エレベーターとか見えるから地上と宇宙の移動が楽になるとかかなぁ?

 

・生物学(黄緑)

→現地の住民と対話しやすく(戦闘)したり、工場長の基礎能力を上げるって感じ?

後回しでよさそう。

 

・エネルギー(紫)

→よくわからん、ソーラーパネルが強くなりそう(KONAMI

後回しでよさそう

 

・材料(茶)

→いままでのアップグレードをさらにアップグレードさせる系?(組み立て機とか長距離砲とか)

これスラスタースーツの2もあるな・・・これが最優先かも。

 

 

さて・・・でもこのフェーズに入るならさすがに工場の整理をすべきか・・・?