フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その16【ヴァルカナイト工場稼働※なお】

前回終わってから年末年始とか色々してて

factorioは無心でやってたからブログに書き残すの忘れた(備忘録とは)

 

とりあえず宇宙に行きやすく

これから宇宙への行き来が増えそうなので宇宙関連の素材を入れられるように設備を整えた。

ただ1基を使い回すようになってるのでそのうちどっかに発射場を変えないとなぁとは思っている。

とりあえずヴァルカナイトの星へ行ってサクッと開拓。

 

水がない星だったのでコンデンサータービンで組み直した

持ってきた材料がなんか足りなかったのでこれくらいでとりあえず また水が足りない

とりあえずインゴットまでできたので一安心

なんか右下に不穏な物があるけどいったんスルー

 

さーてじゃあ新サイエンスパック作っちゃうかなwwwって母星に帰ってきたんですけど・・・

 

鉄・・・?おまえ・・・

ちなみにこの下でも銅が枯渇してきている。

 

・・・まいっか!!!!!