フルねんね

ブログだと思った?残念メモ帳だよ!!

Factorio スペースエクスプローラー(Space Exploration) 徐々に進めていく人 その12【いろいろな整備】

電力問題がある程度解消したので色々施設を拡張していくぞ!という意気込み

え?Krastorio 2?知らない知らない。

一回入れてみたけど面白さより今からこれに慣れるのめんどくさすぎるのでやめた。

 

いっぱい作る場所

とりあえず基盤系はさっさと自動化させたいからいっぱい並べた。

え?赤基盤は?って?

銅線と銅板が・・・

銅線がほぼプラマイ0、銅板にいたっては消費量の方が勝っている。

これのせいで赤に回すための銅線がなくて拡張ならず。

増産はしているが・・・

これでも銅鉱石の採掘が間に合っていないので、やるなら各地でほりほりして鉄道で運んで大量生産をしないといかんのかもしれない。

それか一旦先に宇宙に行こうかなぁ・・・。

 

 

簡易原子炉制御

原子炉に制御を追加。

前にtickを利用した制御作ったんだけど、データ吹き飛ばしちゃってやり方忘れちゃった・・・。